山崎啓子の美魔女育てちゃお~よ!!

48歳から美と真剣に向き合って美魔女と言われるようになりました!!

LIFESPAN(ライフスパン)【老いなき世界】買いました!!

先日、面白い本がYouTubeで取り上げられていました。

衝撃の内容だったので、すぐにアマゾンで注文しました。

 

この本なんと・・・あのハーバード大学医学大学院の老化研究の教授が出した本なんですよ。

老化研究のスペシャリストが出してるってことは、どの本よりも信頼性が高いですよね?

 

なんとなんと教授によると・・・ 老化は病気だ!!治療できる!!

 

え?老化って病気なの?人間の逆らえない自然の摂理じゃなかったの?

違うんです!!病気だから治せるんです!!・・・老化が病気だったなんて聞いたこともないし

考えたこともなかった・・・ハーバード大学の教授じゃなかったら信じてないですね

病気だから治せるって言っても、どうやって治すのか?

 

 

☆老化を治療する方法とは?

・軽いストレスや負担を身体に与えること

・眠っている遺伝子を働かせる、蘇らせること

この方法をサーチュインと言います。

 

 

☆軽いストレスや負担を身体に与えるには?

・食事を減らす

・軽い運動

・サウナに入る

この3つに根拠があるのか?あるに決まってるじゃないですか!!

 

ハーバードのスペシャリストですよ?

 

食事を減らす行為・・・体に空腹という軽い負荷を与えてアンチエイジング

教授は言います必要以上に栄養を取りすぎていると。要するに3食から2食にしても

栄養失調にならない人の方が圧倒的に多いですよね?

そして食べ物の内容ですが動物性たんぱく質は悪とされています。

もちろん、ソーセージやハムなど加工肉は間違いなく悪です。

この本は、海外の研究資料になるので動物性たんぱく質そのものが悪になってますが

国立がん研究センターのデータによると動物性たんぱく質の摂取で死亡率が上がることは無いということです。豚さんや牛さんを食べても大丈夫ってことです。

教授も言っているのですが植物性たんぱく質を取っている人は、取らない人よりも

早期死亡率が13%低い。特に心疾患で死亡する確率が16%低くなるとのことです。

 

軽い運動・・・要するにエクササイズってことですね。エクササイズで頭が良くなることやアンチエイジング効果がある研究は数多くありますよね。教授は、10~15分のウォーキングでも大丈夫とのこと。

 

サウナ・・・サウナは、身体に軽いストレスを与えることによってアンチエイジングに繋がる研究

数多くあります。身体に良いことわかっているのですがデメリットがあります。

なんと、2日サボると効果が無くなります。毎日サウナ通いしないと意味がないです。めんどくさいですね。正直、毎日サウナなんて行ってられないですよね?

調べてみたら冷水シャワーでも効果があるとのこと30~90秒ほど冷水シャワーをすることで免疫力が上がるとのことです。

 

 

 

ここまで読んで、ほとんどの方が「めんどくさい・こんなに徹底して出来ない」と思われたのではないでしょうか。

 

私も生活スタイルを180°変えていくことは無理だと思いました。

しかし、薬もサプリメントもあるんです!!

存在していたと言うべきかもしれません!!

 

☆メトホルミン

糖尿病治療薬のメトホルミンですが癌やコレステロールにも効く可能性があるとして

研究が進められています。

 

☆NMN

この成分サプリメントになっていて買えるんです。私も知らなかったんですが普通にAmazonで買えます。ヒト臨床試験が行われており効能が解明されてきました。

あのホリエモン「これは本物だった」と大絶賛!!2~3日で違いが分かると言っておりました。

 

次回は、NMNについてもっと詳しく説明したいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ